腰椎椎間板ヘルニアになっちゃいました
— 手術後01 —

手術後のレントゲン写真
椎間板ヘルニア

一泊二日の椎間板ヘルニア退治―切らない痛くない!!
諸岡 正明

一泊二日の椎間板ヘルニア退治―切らない痛くない!!
文芸社 2002-06
売り上げランキング : 121892

おすすめ平均 star
starレーザー手術の可能性

Amazonで詳しく見る by G-Tools

手術後のレントゲン写真です
改造しました。。とはいってもキャシャーンみたいなかっこいいもんではありません
骨と骨の間に手術時に削った骨とチタンを入れて隙間を調整して上下の骨をボルトで固定してあります
ボルトもチタンです
背中を開いて筋肉めくって突貫工事。。
結構な手術だったらしいです。。それまであまり寝てないのと麻酔のおかげでぜんぜん術中のこと知りません


手術後数日ですがICU(集中治療室)にいました手術したらすぐ痛みが取れるわけではなく、実のところ何も変わってないじゃん。。って思いました
相変わらず続く激痛に超はずかしながら座薬入れてもらったり、寝返り打てないので転がしてもらったり。。
■医療法人社団
正樹会 佐田整形外科病院 にて
2004/02/28(Sat)?2004/03/31(Wed)入院
2004/03/02(Tue) 手術