声帯を痛めて病院に入院しているとされて「笑点」もしばらくお休みしていました、「ちゃらーん」のこん平さん。。実は軽い脳梗塞だったらしいです。
こん平、脳梗塞だった!正蔵明かす


林家こん平びっくりです!結構、「笑点」は好きで日曜日の夕方にはビール片手に観ています。
「笑点」→「ちびまる子ちゃん」→「サザエさん」→「さんまのからくり」→「動物奇想天外」。。
結構王道パターンだと思うのですがどうでしょう??
しかし、ちょっと長い入院だなぁって思っていました。しばらくは他のメンバー順繰りで「ちゃっらぁーん」の持ち回りなんかも行っていましたが。。約一年になるそうです。
先日の長嶋さんの復帰披露で勇気をもらったとか。。来月復帰頑張っていただけたらと思います。
脳梗塞などのリハビリには半年ぐらい集中的にやらないといけません。のーんびりできないリハビリなんです。痛みが伴うわけですが集中的に動かそうとしないとそのまま麻痺が残ります。大変なリハビリなんです。
→ こん平、多発性硬化症だった