1年4ヶ月ぶりにミスターがみんなの前に姿を出して野球観戦をかねて復帰披露されました。
脳梗塞(のうこうそく)に倒れられて心配されましたが、だいぶ回復されたようで大変嬉しいことです。


心待ちにしていたファンの嬉しいという声ももちろん沢山でしたし、ご本人自体も沢山の声援で励まされまた力をもらったとのコメントもされていました。長嶋さんを嫌いという人なんか聞いたことありませんねぇ。。みんなから愛される大変幸せな方です。周りの人々も幸せにしてくれます。
今回の回復ご披露には周りのかたがたや、同じような病気で頑張っていらっしゃる患者さんなどのいろんな意見もあったようです。やはり見世物じみた感じや低迷巨人軍のカンフル材的に使われてしまったところも多少あるというか。。そう感じてしまう方もいらっしゃるでしょうし、同じような病気で頑張っている方でも励みになった方もいれば妬みに思った方もいらっしゃるかもしれません。。症状の度合いや回復の度合いは人それぞれですから。
このカテゴリを設けているのは。。エントリーを追記していきますが親父が血栓症脳梗塞で数年前に倒れました。会社の同僚のお袋さんも、別の同僚の親父さんも脳梗塞で倒れました。非常に他人事とは思えない病気です。
長嶋さんは左手を振っていらっしゃいましたので右側に麻痺が出ているようですね。少し言語障害が心配です。。たしか右半身麻痺の場合は脳の左側の梗塞で、左脳は言語を司るため言語障害が出る可能性があったように思います。あの長嶋ワールドのおしゃべりが大丈夫だといいのですが。。どうでしょう?