先日、相撲の双子山親方がお亡くなりになりました。双子山親方といえば若貴兄弟のお父さんです。あまり聞きなれない「口腔底癌」という癌でした。
うちの親父が自分の口の中にも変なモンがあるっちゅうおっとろしい事言い出しました。


そんな怪しいモンはすぐにでも診てもらうように家族からも急かされ、お袋の検査結果も出ていないうちでしたが重ならなければいいモンです。。
舌下、歯茎の内側下辺りにでっぱりが出てきているらしいです。30歳代くらいから出てきて、年齢ごとにだんだん大きくなってきている様でもあるとか。。やな感じです。
前に歯医者に行った際に「大丈夫だと思いますよ」といわれたらしいが。。そんなあいまいぢゃなくハッキリしてくれぇーってな感じです。
診察予約もしていませんでしたが某九州がんセンター(。。某ちゃうな)に検査に行ってきたようです。